インド雑貨店ラクシュミ 店主tomのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮餃子食べ歩き その@

<<   作成日時 : 2011/09/03 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

美味しい餃子が食べたいー!!と思い、台風接近の中『宇都宮 餃子食べ歩きツアー』を慣行しました〜。

とりあえずは有名なお店は食べてみたいな〜と思い色々検索・・・

「ここも美味しそうだね〜」
「ここも近いから行っちゃおうよー!」
「この焼き色がたまらないよね〜」

なんてしてたら、二人して数日前からお腹が餃子モード。
待ちに待った当日はあいにくの空模様でしたが、天気の悪さなんてなんのその!

「やっぱり傘は1本づつ必要かな〜??」
「いやっ、最近天気予報当たらないし、持っていって降らなかったらアレだし・・・」
「じゃぁ折りたたみ1本でいっかー!」
「まっ、どしゃ降りになったらその時考えよ〜」

ってことで、折りたたみ1本持って電車に揺られること1時間半・・・途中途中で雨がザーザー降っている場面を何度も見、不安になりながらもようやく東武宇都宮駅へ!!

全く降ってない!!!なんで??って位降ってないんです!やっぱり天気予報は当たらないですね〜(^_^;)


さてさて、雨も降ってないことだし、とりあえず1件目!!

【香蘭】
画像

色んな人のブログで見ていてとっても美味しそうだったので、かなり期待して行きました!
11:30開店。着いて時計を見たらちょうど11:30過ぎたところ。まだ入ってるお客さんいないけど、入っていいのかな〜??と不安になりながら中をのぞいてみたら、オーナーと思われるおじさんが「どうぞー」と招き入れてくれました。
やっぱり1組目の客だったようです。ここ「香蘭」さんは焼きはもちろん美味しいけど、揚げもかなり美味しいと評判だったので、迷わず
「揚げ1つと焼き1つください」
と注文し、店内をキョロキョロ(@_@)今年復活したお店との事で、店内がとってもきれい!壁にオーナーさんの写真が飾ってありました。

餃子の焼けるいい音を聞きながら、お腹を空かせて待っていたらようやく登場!!
画像

まずは焼き餃子(1皿6個入 250円)
皮がモチモチしていて、とってもしっかりしています。サイズは小さめですが餡がしっかり入っています。ゴマ油を使っているので、あっさりしているのに、とってもコクがあります。
画像

そして揚げ餃子(1皿6個入 250円)
今まで食べた揚げ餃子とは格段に美味しさが違う!!皮がサクサクしていて、揚げてるのに脂っこくない。
あれよあれよと言う間に、焼きの6個も揚げの6個も二人で完食!!想像していた以上に美味しかった(^-^)


お会計をしてお店をでたら、先ほどのオーナーさんがお店の外へ出てきて
「どちらから来たんですか?」
と声をかけてくれました!ニコニコしていてとっても感じのよいオーナーさんです。
1店舗目でこんなに美味しく、気持ちよく食べれるなんて(*^-^*)
次に宇都宮に来た時は絶対にライスと一緒に食べよう!と心に決めました☆


さて、まだまだ食べ歩きは続きますが今日はこの辺で・・・
次は宇都宮で大人気の「宇都宮みんみん」です。お楽しみに〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇都宮餃子食べ歩き その@ インド雑貨店ラクシュミ 店主tomのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる